
--年--月--日 --:--


ひまつぶし・・・の続編。

2009年05月26日 09:57

みなさま、(。・ω・)ノ゙オハーィォ!

前回暇つぶしにご紹介したトラビアンですが、

わが「パンドラ牧場」が順調に成長しておりまして、

資材のなさに、あえぎ苦しみながらも、やっと、村民が75名になりました(*´ェ`*)

tr1.png



とりあえず、もしこれからはじめる人がいれば、

サーバー2の南東に新しく作るといいと思います(*´ェ`*)b

あやぬは、「roxx」というキャラ名なので、探せばいると思います。

(*・ω・)?座標がしりたい?!

しょうがないなぁ・・・(*ェ)つ 118/-136

ということで、はじめる方にオススメの行動をご紹介したいと思います。

まずですね。

基本的には、「クエスト」をしながら進めていくといいんですけど、

さっさと、「本部」のレベルと、農耕地のレベルをあげちゃいましょう(*´ェ`*)

小麦はすぐになくなります。拡張すればするほど、小麦の消費が高まるので、

農耕地のレベルを一番上にするといいでしょう。

もちろん同時に鉄や、レンガ、木材も少しずつ上げていくといいと思います。

そして、初心者期間中は、ぶっちゃけ、本部以外あげなくてもいいかも?w

小麦の生産量が上がってきたら、穀倉を、

他の生産量が上がってきたら、倉庫をあげればいいと思います。

他の設備も広げたくなりますが、初心者保護期間中は、ぶっちゃけいらない( ・ノェ・)コッソリ

それよりもクエストでもらえる金貨での増産が反映されているうちに

村周辺を広げた方がいいと思います。(*´ェ`*)


ま、そんなこんなで、放置するときには必ず様子をみているパンドラ村。


結構はまっております(。-_-。)ポッ

お暇な人はどうぞーw

やりたくなった人はこちら


コメント

  1. らぅ | URL | dJEnmy1k

    Re: ひまつぶし・・・の続編。

    順調に育ってるけど粘土と小麦が足りねぇお…
    つ 29 / 192

  2. Cirno | URL | -

    Re: ひまつぶし・・・の続編。

    うそーんwおなじ2鯖だおwww
    東方幻想郷でふ(´∀`)
    もっと早く時間が進んでくれればやりやすいのになぁって思ってます。
    ローマン選んだから、早く資材ためて安全なところに移民したいなぁ(´・ω・`)
    まだ56人w

  3. あやぬ | URL | SFo5/nok

    Re: ひまつぶし・・・の続編。

    >らぅくぬ
    いくつ欲しいんだお?(・ω・ )
    気が向いたら送るお(・∀・)

    >ちるのくぬ
    みっけたw
    初心者保護終わった途端、エサにされるらしいので、
    同盟はいったお(・∀・)ウヒヒ。

  4. パンサガ民 | URL | -

    Re: ひまつぶし・・・の続編。

    ブログみて入ってみました!南東?にパンドラ@初心者とかいう名前で
    村作りましたw

    やってみた感想:待ち時間長い・・・w

  5. あやぬ | URL | -

    Re: Re: ひまつぶし・・・の続編。

    > パンサガ民さぬ

    d(`・ω´・+)コンバンワッ★
    パンドラの演習待ちの合間にやるといいですお!
    まじまじと見ながらやるゲームではないみたいです( ・ノェ・)コッソリ

  6. パンサガ民 | URL | -

    Re: ひまつぶし・・・の続編。

    いまいち金貨?の使いどころがわからないわw
    いろいろ調べてみます!

  7. パンサガ民 | URL | -

    Re: ひまつぶし・・・の続編。

    序盤で土なくて手詰まりですな・・・・w

  8. ちび輔 | URL | -

    Re: ひまつぶし・・・の続編。

    やっと人数差を4人に縮めたと思ったら75人に一気に増えるとかもう…。

    まだ65ですよ、ええ、少ないですね。

  9. あやぬ | URL | SFo5/nok

    Re: ひまつぶし・・・の続編。

    >パンサガ民さぬ

    金貨の使いどころはわかったかぬ?
    左のメニューにある「トラビアンPlus」ってとこを押して、でてくるやつで使えるお!
    オススメは「アカウント」かな。
    同時に2種の作業が行えます(。+ゝω・´)b☆

    >ころ
    畑を増やせば否応なく人数増えて小麦が足りなくなるお…。
    食料確保がきつい(´・ω・`)

  10. Cirno | URL | -

    Re: ひまつぶし・・・の続編。

    やっと100人超えました・・・(´・ω・`)フゥ
    NGDにはいって、支援ウマウマウイングしてますw

    信onとNGDって同盟関係無いのかぁ・・・
    こわいなぁ(;´Д`)

  11. リティニー | URL | G/R0oQrY

    Re: ひまつぶし・・・の続編。

    なんか面白そうだからあとでうちもやってみよう!

  12. Cirno | URL | -

    Re: ひまつぶし・・・の続編。

    そんなときは同盟の先輩方に援助要請ですぞ!

    うちはそれでウハウハでう(´∀`)

  13. あやぬ | URL | SFo5/nok

    Re: ひまつぶし・・・の続編。

    >ちるのくぬ

    どうやらハマってるみたいだぬ(-ω☆)フフフ
    うちが入ってる同盟は侵略目的ではなくて、来たら防御するって感じみたいだおー?

    >リティニーさぬ
    ´ω`)ノ こんぬづわ
    暇つぶしには最高ですおw
    植物の成長を見守るような感じでやるのがおすすめです( ´∀`)b

  14. いりあん | URL | -

    Re: ひまつぶし・・・の続編。

    …(ω)… 

  15. あやぬ | URL | SFo5/nok

    Re: ひまつぶし・・・の続編。

    お、いりあぬ、オヒサだこと・・・( ・ノェ・)コッソリ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



