
--年--月--日 --:--


ホワイトデーイベント

2009年03月17日 23:59

みなさま、コンバンヮ♪(-ω-`*)あやぬです。

pnd_20090313_224508.jpg

ホワイトデーイベントやりました?(,,・`ノ。・´)コッソリ

いつものように、まとめ、はじめちゃいますお(・∀・)INしてない方はご覧あれ~♪




2月のバレンタインイベントで、我らを使いッ走りしてくれた菓子職人のルーシーちゃん。

相変わらず、中央の噴水横で(*゚。゚) ボーっとしてるので、話しかけてみました。




ルーシー:あら、久しぶりじゃない 元気してた?

ワタシ?

ワタシはそろそろ次の街に行こうかなぁなんて

チョコレートも作れたしね

あの人の返事は無かったけど

それも人生ってヤツかな?

それにうまくいったところで

ここを離れないといけないわけだし・・・



どうやら、ラウド君からの返事はない模様。

まぁ、人使うからこうなるだに・・・(゚σ・・゚)ホジホジ

と、本人に言いたいところですが、

双方向ではないので、とりあえず、言葉を飲み込んどきます。

では、ラウド君に話を聞いてみましょうか・・・....┣''┣''┣''┣''ε=(*`・ω・)




---------------------------------連合通り--------------------------------------
ラウド:むぅ・・・・・・オレとしたことが不甲斐無い

オマエはチョコレートの話を知っているか?

女性が男性に想いを込めて 手作りのチョコレートを渡すという話だ

少し前にな オレはルーシーというお菓子職人の女性から

通りすがりの冒険者を介して そのチョコレートとやらをもらったのだ

チョコレートと呼ぶには少々変わったものだったが・・・・・・

オレはもらえて嬉しかった

だが・・・・・・実はそれっきりだ

オレは彼女の気持ちに対してまだきちんとした返事をしていないのだ

しかも残された時間は少ない

何故なら彼女はもうすぐ この街を去ってしまうのだ

急ぎ返事を用意してはいるが このままでは間に合わんかもしれん

・・・・・・おお! よく見れば冒険者ではないか

これは丁度いい

オレを手伝ってくれないか?

pnd_20090313_231334.jpg

手伝ってくれるか! ありがたい

オマエに手伝ってもらいたいこと

それは・・・・・・お菓子作りだ!

困ったことに彼女のチョコレートに匹敵する

最高のお菓子がいまだに完成していないのだ

ん?何だその「直接彼女に言葉を伝えろ」とでも言いたそうな目は

いいか、直接言うなどありえんのだ!

目には目を!刃には刃を!

そして・・・・・お菓子にはお菓子を!!

つまり!

お菓子で彼女の気持ちが贈られてきた以上

こちらもお菓子で返事を贈らねば 彼女に対して失礼になる!

お菓子でなくては意味がないのだ!

・・・・・・ゴホン

それで肝心の彼女に贈るお菓子なのだが 

仕上げに必要なカラメルフラワーという花が 手元に無くてな

20個程集めてきて欲しいのだ

カラメルフラワーはキャンディカピバラという 魔物が落とす

ヤツラはカラメルフラワーが大好物なのだ

キャンディカピバラの居場所だが

先日から地下遺跡に出現しているらしい

これは遺跡門番からの情報だから間違いない

本来ならばオレが行くべきなのだが 地下遺跡は危険な場所だ

シャグラットを狩って満足するようなオレでは 入ったが最後・・・・・・ぬぅ

だからこれはオマエにしか出来ないことなのだ よろしく頼む!





こうして、地下へ赴くことになったあやぬ。

じゅえる君(サブ)では、レベルが足りないので、へっぽこコンジュを出して捜索してみることにしました。

中に入ってみると、カビパラみたいなMOBがうろちょろ。

pnd_20090313_230056.jpg

倒すと、こんな草が拾えました。ρ(・д・*)

pnd_20090313_230113.jpg

地下は、おkpkの場所なので、

警戒しながら進みます。

途中、『めいた』というMOBにやられながらも、

pnd_20090313_230217.jpg

菊と隊長のおかげで、20個集めることができました(*´ェ`*)

では、早速地上に出て、キャンディーを作ってもらいましょう・・・....┣''┣''┣''┣''ε=(*`・ω・)




これがカラメルフラワーか

よし、これだけあれば作れる!

近所の奥様に大人気の腕前・・・・・とくと見よ!

・・・・・・か、完成だ!

とろけるような甘さを残しつつ

奥様方が気を使うであろう健康にも配慮した これぞ最高のお菓子!

ん!?い、いや、別に 奥様方のために作ったわけではないぞ

彼女の健康を考えてのことだ、うむ

それでは、最後の仕事だ

完成したこのお菓子を ルーシーに届けて欲しい

彼女は第三者に頼んでお菓子を届けさせた

ならばこちらもそうする他あるまい

pnd_20090313_231334.jpg


オレの気持ちをオマエに託す!

中央広場にいる彼女にお菓子を届けてくれ!

------------------------------中央広場--------------------------------

ルーシー:ワタシに何か用?

pnd_20090313_231455.jpg


え・・・・・・ラウドですって!?

これ・・・・・・彼が作ったの?

と、とりあえず・・・1つ食べてみるわね

・・・・・・・・・・・・・・・

う・・・これは・・・

お、おいしい!

これが彼からの返事なのね・・・

ふ・・・・ふふふ・・・・・

やるじゃないラウド・・・・・ッ!!

つまりこういうことね 彼はワタシに勝負を挑んできた、と

お菓子職人にお菓子を贈る・・・・

これは挑戦以外の何ものでもないわ!

しかもワタシを同じ方法で お菓子を贈ると言うことは

即ち「オレとオマエの力はほぼ互角!」

大胆不敵とはまさにこのことね

わかったわ!

彼には「受けて立つ」と伝えてくれる?

頼んだわよ!

------------------------------連合通り--------------------------------

ラウド:渡してきてくれたか! どうだった!?

・・・・・・・・・・・・・

ほう・・・・・・「受けて立つ」か

なんか違和感を感じなくもないが

きっとこれが彼女の持ち味なのだろう

とにかくだ オマエのおかげで助かった

ありがとう、これは報酬だ

pnd_20090313_231733.jpg

その弓は貿易商のオヤジが

仕事中、偶然手に入れたものだ

珍しい弓らしいがオマエにやろう

今回の件を振り返って考えたら それが一番相応しい報酬に思えたのでな

pnd_20090313_231728.jpg

アスティアンキャンディはもちろん オレが作ったお菓子だ

今後もカラメルフラワーを 持ってきてくれれば交換しよう

そうだな、カラメルフラワー10個につき アスティアンキャンディを5個だ

今回は本当に助かった ルーシーにはしばらくしたら会いに行く

ん?「何故すぐに行かないか」だと?

き、気持ちの準備というものがあるのだ!





こうして、無事?勘違い星人「ルーシー」のキューピッド大作戦?は終わったわけですが、

街では、手当たり次第に あちこちでキューピッドボウを乱射する姿がみられます。(*´ェ`*)

pnd_20090313_224750.jpg

キューピッドボウは、全職で持てるので、

夢?!の騎乗状態での弓利用もできます(*´д`*)ハァハァ・・・

pnd_20090313_234037.jpg

プレがいない人でも、プレ気分!が味わえるこのキューピッドボウ。

残念ながら、攻撃力が少ないので、

射撃のスキルを持つ職以外は、あまり役に立たないようです・・・(´-ω-`;)ゞ

pnd_20090313_234137.jpg

( ̄д ̄)チッ



また、どうやら、チョコたまではなく、アメだまがでるそうです。

pnd_20090314_012241.jpg

少しずつ集めようとしているものの、なかなかこれが、でないっ(「゚Д゚)「


コレクション用に2こくらいほしいなぁと思ったのですが・・・


でないっ(´゚A゚`)ヴァー


今週木曜までだから、ギリギリまでがんばってみるお~ヽ(゚д゚)ノ

pnd_20090314_053030.jpg


ではまた┏o ペコリーン


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



