
--年--月--日 --:--


2月19日の話。

2009年02月24日 16:08

パンドラサーガ 1st Anniversary の一環である、「レルム対抗ゴーレム育成合戦」

2/19(木)定期メンテナンス後 ~ 3/12(木)定期メンテナンス前まで開催しているのですが、
pnd_20090219_173648.jpg


ぶっちゃけ、帽子がでないとよ!(「゚Д゚)「

あとね!花火がうるさすぐる・・・_| ̄|○ あんな年がら年中ドンパチしなくても・・・

ありがたみがまったくなくなるし・・・( ´△`)

SE切れば聞こえなくなるんだけど、簡易表示にしてると、

BGMも切ってるから、まったく音がなくなっちゃうので、SEは切りたくない!


と、わがままいってみた(*´ェ`*)



◆開催期間

2/19(木)定期メンテナンス後 ~ 3/12(木)定期メンテナンス前

◆ストーリー

もうすぐ中立領は周辺諸国に対して完全な中立を宣言した大事な日を迎えます。
そこで、中立領ではシンボルとして巨大なゴーレムを作ることにしました。
それを聞きつけた各国は黙ってはいません。
「我が国の作るゴーレムこそがシンボルとして相応しい!」
困った中立領は、「最も大きいゴーレムを中立領のシンボルとする。」
とし、各国にゴーレムの制作を開始させました。
こうして各国は他国に負けるものかと、優勝を目指してゴーレム制作に挑むのでした。

◆概要

本イベントは、アスティアのシンボルとして最もふさわしいゴーレムを育成するのは
何処の国かを競い合うイベントとなっております。
各国には、シンボルモンスターとしてギガントゴーレムが存在します。
ギガントゴーレムは、アースゴーレムから入手できる
エレメンタルストーンで成長させることができます。
他国に負けない立派なゴーレムに育て上げましょう。

◆対象者

国家に所属しているキャラクター

◆イベントNPC

「 フィーデ 」「 リベール 」「 クルム 」(ラピン)

◆イベントモンスター

ギガントゴーレム、アースゴーレム





----------------------ソプラール街道 北-------------------------

pnd_20090224_003029.jpg

リーベル:ワタシはアスティアから派遣されました

祝祭実行委員のリーベルです

よかったらアナタも 独立記念祝祭に参加しませんか?

国家に所属しているのであれば いつでも参加可能ですよ

pnd_20090224_003045.jpg


ありがとうございます!

でははじめに祝祭の説明をさせてもらいますね

どうしてこの時期に祝祭を行うのか?

それはもうすぐアスティアが独立記念日を迎えるからなんです

記念すべき中立を宣言した日なので アスティアでは毎年この時期に

祝祭を行うことになっているんですよ

特に今年はアスティアの象徴となるような 記念碑を作ろうということになっていて

それで各国の協力をお願いしてるんです

各国の協力が何故必要なのかというと それには2つの理由がああるんです

1つは記念碑です

インパクトのある記念碑にしようと 考えた結果 巨大なゴーレムを作ることになったのです

アスティアに佇む巨大なゴーレム

これならインパクトは絶大ですね

そしてもう1つの理由は このゴーレム作りが各国対抗のイベントだということです

三国の中で最も大きなゴーレムが アスティアの記念碑として選ばれるんですよ

ですので、イベントに参加するアナタには ゴーレム作りの素材となる

エレメンタルストーンを集めて欲しいんです

とにかく数が必要なので 個々ではなく10個ずつお預かりします

では、よろしくお願いします

pnd_20090219_175107.jpg

わからないことがあったら どんどん質問してくださいね
pnd_20090224_003229.jpg

何か聞きたいことはありますか?

Q1.どうして各国対抗に?

  A1.本来は各国から有志を集めて1体のゴーレムを作る予定だったんです
     でもワタシたちが各国に事情を説明すると 
     各国共に「わが国が作るゴーレムが一番」と
     独自にゴーレムを作り出してしまったんです
     ワタシたちは困り果てましたが
     各国ともゴーレムを作る熱意は本物でした
     それなら・・・・・・と、急遽ゴーレム作りを
     各国対抗のイベントに変更したんです

Q2.祝祭実行委員とは?

  A2.祝祭実行委員は祝祭を盛り上げるために がんばるワタシたちのことです
     今回はゴーレムを扱うので 魔道に精通するワタシたちラピンが
     実行委員に選ばれたんです
     各街道に1人ずつ、それぞれ担当刻のゴーレム作りをサポートしています
     スタートは同じとはいえ のんびりしてはいられません
     他の国に負けないよう しっかりゴーレムを作っていきましょうね

Q3.ゴーレム作りの方法は?

  A3.ワタシの目線の先にいる動かないゴーレムが 連合のギガントゴーレムです
     このゴーレムにエレメンタルストーンの魔力を与えて大きくしていきます
     ワタシがギガントゴーレムにエレメンタルストーンを与えますので
     アナタはアースゴーレムを倒してエレメンタルストーンを集めてください

Q4.エレメンタルストーンて?

  A4.エレメンタルストーンは アースゴーレムと呼ばれる
     小さいゴーレムを倒すことで手に入ります
     アースゴーレムは街道をうろついていれば すぐに見つかるはずです
     腕に自信のない方も安心してください
     アースゴーレムは陶器のように脆いので 簡単に倒せるはずです
     ですがゴーレムは弱いので エレメンタルストーンが1個や2個では
     たまる魔力がほんのちょっと
     つまり大きくするにはそれなりの数を 倒さなくちゃならないんです
     どんどん倒してくださいね



たまにもらえる魂はρ(・д・*)コレ 隊長にもらっちった( ̄∀ ̄*)イヒヒ
pnd_20090219_181022.jpg
※移動中に撮れたらしくぶれちゃった(´・ω・`)ゴメン

--------------------------

pnd_20090219_174347.jpg
リーベル:それはエレメンタルストーン!?

集めてきてくれたんですね ありがとうございます

あ、こちらは参加賞ですので どうぞお受け取りください

pnd_20090224_003258.jpg


では引き続きエレメンタルストーンを 集めてワタシまで持ってきてください

10個ずつまとめてお預かりします がんばって大きくしていきましょう!

pnd_20090219_173716.jpg
らぴん花火ヽ( ・∀・)ノ キャッキャッ

隊長にいっぱいもらっちゃったーウェ━━━━ヾ(*´∀`*)ノ━━━━イ!!!



そして大きくなったゴーレムちゃんたち


我が連合のごーれむ君!

pnd_20090224_003634.jpg
レベル10だそうです( ・ノェ・)コッソリ

そして、帝国のごーれむ君!

pnd_20090224_003959.jpg
ちょっと、口がおちょぼ・・・(゚艸゚*)プププ

最後は、王国のゴーレム君!

pnd_20090224_004421.jpg

なんか、画像貼り付けてみて、わかったんだけど、

各国微妙にデザインが違うんだね!

うほー(「゚Д゚)「


連合のゴーレムちゃんを大きくするぞー!( ̄Д ̄)ノ オウッ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



