
--年--月--日 --:--


2月12日の話。

2009年02月23日 16:54


(・д´・)ノ(・д´・)ノ(・д´・)ノ(・д´・)ノ(・д´・)ノこんぬづわ~!


「ヴァレンタイン」イベントのまとめをするの忘れてました( ´∀`)ヵヵヵ


そうそう、この日、むぎちゃが久しぶりにINしてくれたので、SSとったお(*´ェ`*)

pnd_20090213_061338.jpg
クリックした相手にクラッカーチョコを無理やり?食べさせるとハートがぽわわ~ん♪

(゚艸゚*)プププ



------------中央広場 ルーシー--------------

あたしとしたことが・・・・・・計算ミスだわpnd_20090212_161933.jpg


最高の食材を目の前にして 手も足もでないなんて・・・・・・

でもこのまま引き下がるわけには・・・・・・ だって今年は・・・

pnd_20090212_161945.jpg

あら、もしかして話を聞いてくれるの? あなたいい人ね

じゃあ、まずは自己紹介 あたしの名前はルーシー

人呼んで「さすらいのお菓子職人」よ!

・・・・自称だけど

あたしの目的は珍しい一品を作ること

そのためにあちこち旅をしてるの

中立領に来たのはもちろんアレを作るため

ただ、ちょっとトラブルが起きちゃって・・・・

え、何を作るかって?

それはあなた、この季節といったら あれしかないでしょう

甘い香りのハーモニーに濃厚で滑らかな口当たり・・・・

そう、至高のお菓子チョコレートよ!

というわけで、あなたに頼みが2つあるの

1つはチョコレートを作るために 必要不可欠な食材ドーセの実を

チョコトリスから集めてくること

もう1つは・・・・ ドーセの実を集めてきてくれたら話すわ

報酬はこのあたし特製のチョコレートよ! どう、引き受けてくれる?

pnd_20090212_162025.jpg

引き受けてくれるのね! さすがだわ!

ドーセの実を落とすチョコトリスは 街道に出ればたくさんいるわ

必要な数はそうね・・・・・20個あれば十分よ

それじゃ、頑張ってちょうだい!

--------------各街道・国奥にて-------------------

pnd_20090212_162504.jpg

チョコトリスを倒して「ドーセの実」をゲッツ!

pnd_20090212_163559.jpg

たまーにチョコの魂がでる(σ*´I`)σΥΟ!!

pnd_20090217_043241.jpg
※5日後にやっと出たもんだから、喜びもひとしお(*´ェ`*)チョコトリスもビックリw


------------中央広場 ルーシー--------------

ドーセの実がこんなに・・・・素晴らしいわ!

これだけあればチョコレートが作れる!!

ふふふふふ・・・・・・見なさい! 国王を唸らせたこのあたしの華麗なる包丁捌きを!!

ルーシー・・・・・・いざ参る!

うりゃあぁぁぁぁっ!!

はぁ・・・・・・はぁ・・・・・・

で、出来たわ!

・・・・・・・・・・・・あれ?

なんかこのチョコレート 少し想像を違う気がする

・・・・・・食べられるのかしらこれ

で、でも! 材料は同じなんだし これも立派なチョコレートよ、うん

・・・・・さて、それじゃあ もう1つの頼みを説明するわね

もう1つの頼み、それは・・・・

このチョコレートを届けて欲しいの

その・・・・・・ 

中立領アスティア 連合通りにいる 白いコートを身に纏った方に・・・・・

ほら・・・・チョコレートを好きな人にあげると 愛の告白がどうとか・・・・・・

あなたも聞いたことがあるでしょう?

でも自分で渡しに行くなんて

そんなの恥ずかしくてできるわけないし だから・・・・・・

pnd_20090212_162944.jpg

と、とにかく渡してきて!

渡せば依頼は完了、報酬をあげるわ!

------------連合通り ラウド--------------

なんということだ・・・・・・ このままでは今年も・・・・・

pnd_20090212_163146.jpg

オマエはチョコレートの話を知っているか?

女性が男性に想いを込めて 手作りのチョコレートを渡すという話だ

オレはこのチョコレートというものが 一度でいいから食べてみたくてな

だから毎年この季節はここで待っているのだ

・・・が一向にもらえる気配が無い

服も特注でこしらえたにも関わらず

集まる視線は冷ややかなものばかり・・・・・・

やはりオレは チョコレートが貰えるような器では なかったということか・・・・

・・・・・・何?自分で作れだと? な、何を言うかっ!

自分で作ってしまったら それはもうチョコレートではない!

ただの甘い物体だ・・・・・

・・・・・・ふ

まぁこのようなことを言っても 所詮はもらえぬ身

何を言っても虚しくなるだけ・・・・・

あきらめて帰るとするか・・・

pnd_20090212_163201.jpg

ぬお、こ、これはもしや・・・・・!?

オ、オマエ、まさか・・・・!

pnd_20090212_163207.jpg

はっはっは、そうか頼まれてきたのか

いやぁ、勘違いをしてすまなかった

そしてこれがうわさの・・・・・・・・・・ゴクリ

と、とにかだ ←誤字みたい( ・ノェ・)コッソリ

彼女には「ありがとう」と 伝えておいてくれ!


------------中央広場 ルーシー--------------

渡してきてくれた? どうだった!?

・・・・・・・・・ そう・・・・「ありがとう」か

よし、これであとは返事を待つだけ 良い感じだわ!

あなたのおかげね、ありがとう

これが約束の品よ

pnd_20090212_163312.jpg

さぁて、しばらくの間は ここであたしの傑作チョコレート

クラッカーチョコ作りね

ふふふ・・・・腕が鳴るわ!

そういうわけだから ドーセの実を10個持ってきたら

クラッカーチョコを5個あげるわ 


--------------------------------------

このイベント会話が終わった後、ふるーつさらだちゃんにチョコいっぱいもらいますた(*´ェ`*)アリガト

pnd_20090212_163537.jpg

その後、まみごんと、走り回って遊びマスタヽ( ・∀・)ノ キャッキャッ

pnd_20090217_121504.jpg

走ると、綺麗だぬ~+.゜(*´∀`)゜+.


と!いうことで、みんなは、リアルチョコを誰にあげたorもらったのかな~(゚艸゚*)うひひ



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



