
--年--月--日 --:--


新戦争テスト鯖まとめ~おわり~

2009年02月17日 14:22

みなさま、こん(´・ω・`)ノ チャオ♪あやぬです。

いやはや。

テスト鯖、4日目、5日目は、かぜっぴきのため、ダウン・・・で出撃できませんでした(`Д´)ゞビッ

でも、それぞれの模様は、フレブログにて紹介されてるので、そちらをどうぞ。(*´ェ`*)

~4日目~

じょせぽのブログ

後藤さんのブログ

~5日目~

ころすけのブログ (4日目もあり)

あと、13拠点のゲートがわかったので、修正して掲載しておきます。よかったら使ってみて!
090205newmap.jpg
間違ってたら(´・ω・`)ゴメンネ



さてさて、新戦争に参加されてた人はもうご存知だとは思いますが、

参加できなかった人のために、メモしておきたいと思います(`Д´)ゞビッ


◆指揮官と副指揮官マーク

青い十字が指揮官、緑の三角が副指揮官のマークです。

新戦争では、副指揮官が3人いるので、緑のマークが3つ出現します。

pnd_20090214_182031.jpg

ただ、どの副指揮官がどの点なのかは、わからないので、その辺の区別ができるようなったらいいです(´ω`*)ネー

あやぬの場合、位置をこまめに出して復帰者が集合しやすいようにしておりますた(*´ェ`*)

PTは、いつもの通り、緑の点でした。


◆復帰できる拠点のマーク

指揮・副指揮・正規の人が死亡したとき、時間短縮復活(エコ復活じゃない方)を選択できますが、

そのボタンを押すとマップが開きます。

↓のマップをみてもらいたいのですが、拠点「3」「10」「11」の周りに白い輪ができています。
pnd_20090214_182040.jpg

これは、拠点内にある、「リスポーンクリスタル」(以後、「リスポ」と省略します!)が、起動状態にある・・・

つまり、自軍が占領して、アイテムにより、リスポのポイントが付与されている状態になっています。

リスポが起動状態になると、上のマップの拠点「3」「10」「11」のように白い輪ができ、

復活ボタンを押したとき、自分が復活したい拠点をクリックすると、そこで復活することができます。

便利です(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

でも、拠点「4」や「12」のように、リスポが起動していない拠点も存在します。

これは、指揮・副指揮の作戦内容により、アイテム使用可・不可を指示されますので、

ご注意でございます(*´ェ`*)


◆歩兵隊・騎馬隊の構成について

一概にどれがいい!っていうのはないんですけれども、職別による構成図を書き出してみました。

~指揮官隊~

・指揮官
・コンジュラー

要所拠点にポート配置、指揮官の指示とともにポートの開放を行う。
コンジュラーは、歩兵隊と行動を共にすることも多々あるが、
指揮官は本陣にて作戦を練る。

~歩兵隊(歩兵型)+副指揮官~

・ジェネラル
・ジャガーノート
・スナイパー
・プレデター
・モンク
・ウォーロック
・カラミティ
・クレリック

本陣から、周辺の拠点の攻略と防衛を主体とする。
指揮PTのコンジュラーとともに行動し、移動の短縮を行う。
敵陣とのガチ戦闘が多くなるため、サポート職も大目に配置する。

~拠点警備隊~

・ジェネラル
・アサシン
・ディスターバンス
・スナイパー
・エクソシスト
・コンジュラー
・ジェスター
・エンチャンター

ガードタワー攻略妨害を主目的とする。
そのほか、戦況報告、周囲マップの馬罠設置など進行妨害する。

~騎兵隊(騎乗型)+副指揮官~

・パラディン
・ドラグーン
・スナイパー
・プレデター
・カラミティ
・エンチャンター

遠方拠点の攻略を主目的とする。
場合により、歩兵隊や、拠点警備隊の援護も行う。


・・・・(。-`ω´-)ンー

こう考えてみると、ほんと、人数足りないですね( ´△`)副指揮官も2名ですんじゃった・・・。

でも、いざやってみるとなると、戦争開始前までに、

こんな理想のPTなんて築けないしなぁ(ノ∀`*)ペチョン

テスト鯖で鯖合同戦争おもしろかったなぁ~(*゚。゚) ボー


ファル鯖連合の指揮って、すごくテキパキしてて楽しかった(*´ェ`*)

仕事してるっ!って感じしたお!


鯖合同の戦争だったら、チョー楽しいんだけどなっ!

まぁ、無理か(´・ω・`)ノ―@ ショボーン


テスト鯖は、3/5しか味わえなかったけど、楽しめたお。

ということで、おわります。

参考になれば幸いでおじゃる(*´ェ`*)ノでわの



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



