スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新戦争テスト鯖まとめ~その1~

2009年02月15日 14:03

みなさま、´ω`)ノ こんぬづわ

え~っと、書きたいことは色々あるのですが、

一通り一般的なことをまとめておきます。

ブロフレの記事を読んでいて、参考になった記事がありましたので、そちらをご紹介しつつ(*´ェ`*)

アルさんのブログ

エリットさんのブログ

二日目の戦争に参加した後、、もう一回、公式の記事を読み返したのはヒミソです( ・ノェ・)コッソリ

まあ、その話は忘れてっ(・∀・)

二日目の結果は以下のとおり!
pnd_20090214_183012.jpg
隊長サポートありがと!&"ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゚´★,。・:*:・゚´☆ Congratulations・・・"

とにかくね、いつもと違って、かなりおもしろかったお!時間があるなら、ぜひ参加してみて!

騎馬隊のみなさま、感動をありがとう!(*´д`*)ハァハァ・・・



アルさんのブログとエリットさんのブログを読めば、大体の流れはわかるかと思いますが、

実際、体験してみるのが一番早いと思う( ・ノェ・)コッソリ

でもね、その体験をした後、色々疑問に思ったところがあるので、

それもまた、今日にでも確認してみようと思います。


【登録について】

NPCより説明された、指揮官・副指揮官についての文章はこちらρ(・д・*)コレ

◆総指揮官参加登録
 総指揮官とは各国の代表として新戦争に参加する者のことです。戦場全体を指揮する重要な役割をもちます。
戦場に総指揮官として参加したい場合は、総指揮官に立候補する必要があります。
毎週土曜日に行われる廃都三国戦終了後から30分間が立候補の受付時間です。立候補は参加登録費として30000Gが必要です。
また、爵位が男爵以上でなければなりません。立候補の受付時間が過ぎた時点で立候補したキャラクターの中からログインしている者を対象に抽選で各国1名ずつ総指揮官に任命されます。
総指揮官に任命された後は、どこを戦争開始時の本陣とするか希望することができます。
総指揮官は戦争勝利時の名誉が通常の正規兵よりも多く手に入ります。
また全軍に通知できる総指揮官チャットの使用権が与えられます。

◆副指揮官参加登録
 副指揮官は総指揮官を補佐する役目をもちます。総指揮官が後方で指揮を執るタイプであるならば、副指揮官は前線で指揮を執るタイプと言えます。
戦場に副指揮官として参加したい場合は、副指揮官に立候補する必要があります。
総指揮官任命後から30分間が立候補の受付時間です。立候補は参加登録費として20000Gが必要です。
立候補の受付時間が過ぎた時点で立候補したキャラクターの中からログインしている者を対象に抽選で各国3名ずつ副指揮官に任命されます。
副指揮官は戦争勝利時の名誉が通常の正規兵よりも多く手に入ります。また全軍に通知できる副指揮官チャットの使用権が与えられます。


テスト鯖初日は、誰も指揮官になれなかったようです。

なので、二日目にして、指揮官つきの戦争は初ってことになるのかな(*´ェ`*)

正規兵とか、義勇兵になる・・っていうのは、いつもの戦争と同じなんだけど、

指揮官とか副指揮官になるときの登録方法が、アレ(゚Д゚ )?

と、思ったので、メモしておきます。

まず、今回の場合、不具合があったみたいで、正規兵登録が一旦解除されました。

その後、時間までの間に正規兵登録、指揮官登録、副指揮官登録とするんですが、

指揮官登録と、副指揮官登録については、運営側が指定した10分間で登録するというものでした。

二日目のテスト鯖で、あやぬは、副指揮官に申し込もうと思ったのですが、

なぜか時間になっても、副指揮官の登録項目が表示されず、あれ~(;´・ω・)??

と、考えること数秒。・・・・・(‐ω‐;)ウーン


恐る恐る一度正規兵の登録を解除したところ、選択肢が2つ表示され、正規兵or副指揮官の選択となりました。

そこで、副指揮官を登録し、抽選を待つことにしました。(*゚。゚) ボー

pnd_20090213_210350.jpg
※メッセージフィルタに追加された「副指揮官」項目。

数分後、システムログに、以下の表示があり、任命されたことを知ります。

pnd_20090214_155145.jpg

チャット欄を見てみると、副指揮官チャットの文字が。

pnd_20090214_155618.jpg

ただし、この時点で色々他の方々と文字を入力してみましたが、指揮官・副指揮官以外の人には表示されなかったようです。

バグなのか?通常なのか?

その辺はよくわかりませんが、とりあえず、指揮の方と、副指揮官の方たちと、ご挨拶がてら、お話することにしました。(*´ェ`*)

もし通常な仕様なのであれば、事前の作戦などを話合うのにいいかもしれません(b゚Д゚)ネッ♪


【戦争中に覚えておくべきこと】

◆地図について

まずは、地図を見てください。

色の濃淡があるでしょ?( ・ノェ・)コッソリ

地形の高低を表記してるのですが、それは、薄い方が地形が高く、濃い方が低さを表現してるんですね。

で、基本的に、高い方から低い方へいくには、高いところから飛び降りればO━d(。・∀・。)━K

動画にも、飛び降りるシーンがあったので、それを参考?にしてください。

ただし!登るときは、決まった場所からしか登れないので、その場所を頭に入れておくこと!

あと、拠点の数字もできる限り覚えるといいです。なんとなくでいいので( ・ノェ・)コッソリ

あやぬは、昨日のうちに覚えました(`・ω・´)シャキーン

副指揮官として当然ですわ"(ノω`*)ノ"" ンフフフフッ"

まぁ、良かったのは、ここだけですが・・・(´Д`)ハァ・・・

pnd_20090214_180155.jpg
※橋から川に落ちちゃった人も・・・どうやって上がるんだろう・・・(ノ∀`*)ペチョン


◆復活について

復活について、あやぬが実際パニクったことをひとつ。

死亡したとき、いつものように、復活までの時間がカウントされるのですが、

ポイント「-10」して、すばやく復活する方法ってありますよね(自動復活じゃない方)。

それを押したとき、突然全体MAPが表示されて、副指揮官として緊張しまくってたあやぬは、

とってもパニクりました(ノ∀`*)ペチョン

閉じようと思っても、閉じれない。。パソコンのビープ音が・・・( ´△`)アァ-

(゚Д゚ )うおおおおおおおお!!!!固まったあぁぁぁぁぁ!!!(( アタフタ( ̄ー ̄;)(; ̄ー ̄)アタフタ ))

なんでマップがーーーー!工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工

って( ・ノェ・)コッソリ


でも、なんのことはない。本来の仕様のようです・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

死んで、ほっとけば、本陣で復活するのですが、

今回の新戦争では、各拠点内にある「リスポーンクリスタル」というものを使って、

復活地点を変更することができます。

その為には、どうするかっということは、他の方々のブログに書いてありますので、省略するとして。。。

とにかく!アドバイスとしては、パニクらず!!

自軍のリスポを確認するんだ!!

ってことです(´・ω・`)ゞハイ!

・・・あやぬが、それに気づいたのは、戦争が終わってからなんですけどね・・・...(((;´ω`)ハズカシス~

まぁ、今日は、地図を使って、ポチッっとしてみたいと思います。(`Д´)ゞビッ


◆拠点について

拠点の入り口は、場所によって、異なります。

メモしておこうとおもってたんだけど、昨日は、ヾノ'∀`)ムリダタ・・・。

で、拠点について、公式にも書いてあるんだけど、

基本的には2本あります。

で、アイテムを拠点の中の四隅にある箱の中にいれると、ガードタワー建設する?

と聞かれるので、ィェ━ヾ(*ΦωΦ)人(ΦωΦ*)ノ━ス!

と、いって建築すると、最大4本できます。

で、ここまでは公式を読み返した部分(b゚Д゚)ネッ♪

つーまーり。

戦闘開始した直後に、拠点を落とすと、拠点の下のゲージは半分。つまり2本分。

ゲージをフルにするには、箱にアイテムを入れて、ガードを建設すればいいんだけど、

これは、指揮官や、副指揮官の指示に従ってください(`・ω・´)b

なんでかというとね、ビューグコールのときに、色々アイテムがもらえるのだけど、

そのアイテムはランダムで、なおかつ!敵に倒されると、取られるのよ( ・ノェ・)コッソリ

つまり、希少価値なわけ!

だから、今使ってくださいー!といわれない限り、使っちゃ乂(>◇< )ダメ!

指揮官とか、副指揮官とかに、「タワー回復しますか?」とか確認とるといいお!

あやぬの場合、これを積極的に聞いてもらったので、すごく助かりました(*´д`*)ハァハァ・・・

pnd_20090214_183232.jpg


( ´△`)アァ-他にも色々書きたいけど、時間なので、いってくるお!


....┣''┣''┣''┣''ε=(*`・ω・)その2へ続く!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。