
--年--月--日 --:--


メンテ明けの話 ~2/16~

2008年02月17日 20:21


ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪あやぬです。


2/16の話ですが、更新します( ・ノェ・)コッソリ


--------------------------------------------------

メンテ明け、PT募集する前に、ちょっと道具屋を覗いてみました。


pnd_20080216_193916.jpg


(*ェ)ホッホ~・・・


これが公式にあった、エッグ作成キットなるものですな・・・!


値段は・・・・10,000・・・10KΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


今の私には、ムリッス(´・ω・`)ノ―@ ショボーン


でも、はやくほしいなァ・・・


そすれば、PTバグでログインできなくても、どうにかなりそうなのに・・・


(´・ω・`)・・・・





さて。




またPT募集します(`・ω・´)シャキーン

pnd_20080216_210143.jpg



今回メンバーは、

前回参加してくれた、アースさぬ、

そして、ポーションさぬ、餡夢さぬ、弓使いさぬ、天青さぬ、茶妓さぬ、そして、チノ君で

行きたいと思います(`・ω・´)シャキーン


pnd_20080216_210925.jpg



そして、またもや、剣マークがついてるんですが・・・


これ、PT組むと表示されるんですかね・・・


意味がわかりませんが、


wikiとか見れば、書いてあるのかしら・・・



まぁ。


後でじっくりみときます(ノ∀`*)ペチョン



それよりも、狩りじゃ━o(`・д・´)ノ━!!


pnd_20080216_211834.jpg



ってことで、クモ狩り(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

今回も夢中になって、狩りしちゃいましたヽ( ・∀・)ノ キャッキャッ





でも、ぶっちゃけ、クモって・・・


レベル14なのよね( ・ノェ・)コッソリ


pnd_20080216_212520.jpg


ガタガタ・・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル




気づくと痛かったり・・・(((´・ω・`)カックン…


で、なんか、みんなで、


ヌッコ♪(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/ヌッコ♪


と、やってる様を見ていると、


学生服着たメンバーに見えてくるわけで・・・


だれかが、みんな同じ服だね・・・と言ったのを境に、


pnd_20080216_214349.jpg



( ゚ρ゚ )チノ君・・・・一気に年とらせたな・・・オヌシ・・・・(`□´)メッ



今回は、アーチャーが2名いらっしゃったので、


狩りも楽チンですヽ( ・∀・)ノ キャッキャッ 釣りしなくて済みました(*´ェ`*)b

pnd_20080216_214929.jpg


アイテムも結構イッパイとれたのですが、


ぶっちゃけ、お金にならないのが・・・ですね・・・(´・ω・`)ノ―@ ショボーン


ま、お金はソロで稼ぎましょう。


PTは経験と楽しさを稼ぐために、するものです(`・ω・´)シャキーン


茶妓さぬなんて、入ったときは1だったのに、もう、レベル8になってたお( ・ノェ・)コッソリ


PTボーナス最高!(゚∀゚ノノ☆ヽヾ゚∀゚)










いうことで、



本日は、かぜっぴきのため、早々にログアウト。

pnd_20080216_221512.jpg


千夜さぬ、一緒に遊べなくて、(´・ω・`)ゴメンネ



PTしてくれたみんな、また一緒にあそぼう(*´ェ` )(´ェ`*)ネー



では、また~(o^▽^)尸~~♪



今日も元気だポチットナーヽ(´・∀・`)ノ

FC2ブログランキング


みんなのおかげで12位(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
|ョω・`)10位以内入ったら。。。ドウシヨ・・・





メンテ前までの話~2/16~

2008年02月17日 14:00



さてさて。キャラを作成した、あやぬ(あや姐)でございますが、

早速ながら、PT募集シャウトをいたしまして、


狩りにでかけます(`・ω・´)シャキーン



集まったのは、

レイ♪さぬ、ソネットさぬ、ライオンハートさぬ、グラッツさぬ、Nefaさぬ、アースガルズさぬ

そして、チノ君。

(*´ェ`*)楽しい旅が始まりそうです!




早速、敵ヌッコしたあや姐・・・しかしながら、現在一番下のレベル2なのに、


思わず釣りしちゃいました(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

pnd_20080216_184939.jpg



PTメンバーのヒーラーは(得にヒールを覚えてるNefaさぬ)ご苦労されたことでしょう( ´△`)ナムナム


攻撃に夢中になっちゃうと、死ぬまでHPみないから(oノωノ)いや~ん(照


ま、自分がヒーラーとしての役割をしている場合は、別ですがね・・・ン~( ・x・)y─┛~~~



そして、混み混みの初級狩場を抜け、ちょっと強いかな~というMOBがいる地域に行きました。


ママイモムスを狩っている人がいて、


|д゚)・・・チャレンジャーや・・・


と思ってたら、


逃げる姿を目撃・・・( ´△`)ヤッパリ・・・



で、果敢にもメンバーでやってみる~?


なんて話になり、ちょいと攻撃してみたのですが・・・・



チビっとも減りやしねぇ・・・・ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!




もう、逃げるしかないのですが、



以前cβのとき、逃げてもタゲがはずれなかった思い出があるので、


MAP切り替えのとこまで逃げましたダーッシュ!≡≡≡ヘ(* - -)ノ



その直後の図ρ(・д・*)
pnd_20080216_185602.jpg



みんな、ドキドキ状態ですね( ・ノェ・)コッソリ


楽しかった(*´ェ`*)


んで、その後はもうすこしやわらかいMOB狩りしようと、移動します。

pnd_20080216_185933.jpg



目の前にアリンチョがいたので、みんなであっちだー....┣''┣''┣''┣''ε=(*`・ω・)・)・)・)・)・)・)



(・(・(・(・(・(・(・(・ω・´*)=3┣''┣''┣''┣''.... こっちだーー




と、まとまって狩りしまくりました"(ノω`*)ノ"" ンフフフフッ"
pnd_20080216_192226.jpg



みんなが弱いのって、誰かに負担かかるわけじゃないから、


楽しいね(゚艸゚*)プププ


そして、運営からのメッセージで、( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー
pnd_20080216_191026.jpg


なんて思いつつ、


アリンチョ飽きたので、「砂漠行ってみる~?!」

なんて話になり、早速移動!


途中で、あのいやな思い出のオオカミ君がいたので、
pnd_20080216_192723.jpg


みんなで、痛い!痛い!いいながら、ヌッコ大会ε= \_○ノ ヒャッホーウ!!



そしたら、ナッ・・ナントッ∑o(*'o' *)o
pnd_20080216_192940.jpg



工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工・・・・ちょちょ・・・ちょっと!


これからいいところなのに(*p_q)・・・



しょうがないので、ワンコが沸かないところで、ログアウトしようとしたら、
pnd_20080216_193040.jpg



Nefaさんがいいこと教えてくれました(*´ェ`*)b


「アイテムなくても、お金がなくても、帰還できる方法」



「 /escape 」

チャット欄に入力後、10秒待てば、街に帰還できます。
pnd_20080216_193341.jpg


ちなみに、200秒クールタイムがあるので、むやみに使えないそうです( ・ノェ・)コッソリ

でも、初心者のうちは、こりゃお得ですね!


みなさんもやってみてください(`・ω・´)シャキーン


そんなこんなで、レベル7。


PTすると、ボーナスつくから、あがるの早いですねヽ( ・∀・)ノ キャッキャッ


どんどん募集しちゃいますので、


見かけた方は、どんどん参加してください(*_Д_)(_Д_*)ネー



ρ(・ο・*)・・・!

FC2ブログランキング

レベル30になったときの話 その3

2008年02月05日 18:34

みなさま、バンヮ―゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚―ッ

あやぬです。∩(・∀・)∩ども~


いやはや・・・昨日は、腰に激痛が走り、もーガマンできずに、会社休みましたil||li_| ̄|○il||li

そして、本日、頑張って出勤してみたものの、1時間座ってるだけで、もう、涙でそうになり、


il||li_| ̄|○il||li<スイマセン・・・午後休ください・・・


帰ってからは、激痛に身もだえながら、ベットに横になりました。・・・そして(爆)睡・・・


o('A`)oオッヽ('∀`)ノハー


・・・現在に至る。


皆さま、腰は大事です・・・お気をつけを!(`・ω・´)シャキーン




さてさて、本日は、馬の乗り方の復習です(`Д´)ゞビッ


まずは~

馬を買うために、お金を貯めてください(b゚Д゚)<世の中全て金からハジマルノデス。


ぶはぁ( ̄△ ̄)y─┛.。o○


そして、お金がたまったら、外に出ましょう。

pnd_20080128_210451.jpg


街道であれば、どこでもOKです。


街道が始まるところ、終わるところに、必ず馬屋さんがあります(σ`・∀・)σ

pnd_20080128_210747.jpg


まず、ホースショップ店員に話しかけ、馬を選びます。

結構種類があるので、迷うところですが、

お金に余裕があれば、5匹まで買えるので、

ぶっちゃけ、何でもいいかと思います( ・ノェ・)コッソリ


あやぬは、色で決めました(*´ェ`*)b

pnd_20080128_210605.jpg


見た目で変わるのが、大きさと色ですが、

まず、大きさは、「小型」、「標準」と「大型」の3種類あります。

結構、大きさが変わるので、キャラによって変えるといいかと思います。

1アカウント共有みたい(テリ君検証)なので、どの馬もいつでも使えるのがいいです(´ω`*)ネー

pnd_20080128_210618.jpg


そして、次に色ですが、

◆「白毛」:白色

◆「芦毛」:グレー(まだら)色

◆「鹿毛」:薄茶色

◆「栗毛」:茶色

◆「青毛」:黒色

で、ございます。競馬やってる人ならわかるかな?

pnd_20080128_210624.jpg


あとは、「冷血馬」「温血馬」とか

「ライフ」が100、120の違いとか

「加速度」が0.20、0.25の違い・・・

「透徹力」が25、60

「突進力」が10、20

「防御力」が10、20・・・・といったところでしょうか。

全ての組み合わせがあるわけではないので、

自分で優先度を決めて選ぶといいかもですね(*´ェ`*)b

pnd_20080128_210647.jpg


で、早速買ってみたいと思います!


お値段は、どの馬も「20,000円」・・・ちょっと高いね・・・


でも、3匹買っちゃいましたヽ(*ФωФ*)ノ うぇ~い♪


購入後は、命名式です。

pnd_20080128_210738.jpg


でも、ぶっちゃけ、他人には見えないので、

自己マンの世界です。(アシカラズ

pnd_20080128_210839.jpg


そして、厩舎の人に話しかけ、

自分の馬に乗ってみたいと思います。

まずは、白馬!イエーイ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノー☆ミ


「手綱」とか「鞍」のアイテム欄があるということは、

オリジナルのアイテムが装備できるのでしょうか!

馬主としては、他の馬とは違うぜ!(-ω☆)キラーン


ってとこを自慢したい部分でもあるので、かなり重要ですね。


期待しちゃいます(。+ゝω・´)b☆



ではでは、早速、乗っておでかけっ_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

パッケラン!ッパッケラン!
pnd_20080128_211441.jpg


はえ~~~~!!!


。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノアヒョォ~


                  。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノアヒョォ~


                               。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノアレェ?








・・・・これ、馬、どうやって下りるんですか・・・( ・ノェ・)コッソリ



走りながら考えた・・・・



降り方不明・・・




ここは!


この技を使うしかない!!!!


(`・ω・´)シャキーン


馬ヌッコ・・・
pnd_20080128_211651.jpg



ソシテ、白馬のオンネンガ・・・・


アヤヌ・・・ヌッコ・・・"( ´,_ゝ`)b
pnd_20080128_212431.jpg




みなさんは、ちゃんと見つけられましたか~

乗る前にセットしてください(*_Д_)(_Д_*)ネー


▼ -w- ▼尸~~ではまた~♪








(*ェ)<順位下がったかな~・・・

と、ページをめくってみると、50位内に入ってない・・・

(* ;ェ ;)<さすがに下がったよね~・・・

と、50位~のページに進もうと、㌻上部に行ったら・・・


(*゚パ)ハッ!ある!!!


なんと、19位!!


_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウィィィィ!!!

FC2ブログランキング


腰の痛みが和らぎました(*´ェ`*)<「ポチッ」アリガト~♪

レベル30になったときの話 その2

2008年02月04日 00:12

みなさま、ばんわぁ>┗|´Д`*||*´Д`|┛<ばんわぁ 


今回は、知ってる人は、"~━v( 'c_,`)ゝフーン"

知らない人は、( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー


ぐらいな感じで、見ててください(*_Д_)(_Д_*)ネー


まず、あやぬ、

まったく公式の操作マニュアルを見ないことは前述の通り・・・ですが、


なんと!倉庫を(*`Д『+』)ハッケン!!


場所は中央広場に「倉庫番」がいるので話しかけてみてください。


倉庫の利用方法】

pnd_20080127_184141.jpg


話しかけると、自分のアイテム欄と、自分用の倉庫欄が表示されるので、

ジャマなものとかを、倉庫に預けちゃってください。

あとお金も預けられます。

pnd_20080127_184130.jpg


費用は、一切かからないみたいです・・・今のところ( ・ノェ・)コッソリ

倉庫にお金がかかると、やる気なくすあやぬとしては、うれしい限りです"+。(*´∀`)・:,゜

で、便利なことに、「全体」ってところにアイテムを置くと、

自動的に他の「装備」「アイテム」「その他」というタブのページに分類されるところ!


これで、いちいち並び替えとかしなくてすむよね!


賢い!賢い!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノアヒョォ~


で、次は・・・( ・x・)y─┛~~~




そうそう、「○×屋」ってNPCイッパイみかけたよね?

あれって、外でMOB倒したときにもらえるアイテムと何か物を交換してくれるNPCらしい(b゚Д゚)ネッ♪


ただ、あやぬ・・・微妙にそろわなかったので、交換はしませんでした。


それぞれの街や、通りにいるNPCによって交換できるものが違うっぽいので、


また、見かけたら、SS撮っておきます(*´・ω-)b ネッ


とりあえず、この時みつけたNPCの交換アイテムをρ(・д・*)載せときます。



【ポーション屋のカイト】

pnd_20080128_203917.jpg

pnd_20080128_203947.jpg


【装備屋のスラント】

pnd_20080128_204300.jpg
pnd_20080128_204309.jpg
pnd_20080128_204326.jpg
pnd_20080128_204337.jpg



そして今度は、の話・・・( -ω-)y─┛~~~

中央広場に、「鍛冶屋」っていうNPCが二人いるんだけど、

下のSSの通り、合成する人と、合成用のアイテムを売ってる人と分かれてるみたい。

合成用のアイテムは、「雷」「氷」「火」属性がつけられて、

それぞれ、レベル1とレベル2があるみたい。

レベル2の方が合成確率は高くなるみたいだけど、

これ、値段も300円と2000円じゃ、段違い。。。


pnd_20080128_204601.jpg

pnd_20080128_204606.jpg

pnd_20080128_204610.jpg

pnd_20080128_204613.jpg

pnd_20080128_204615.jpg

pnd_20080128_204617.jpg




どのMMOでも一緒だけど、にはまったら、破産するわ・・・( ・ノェ・)コッソリ


pnd_20080128_204547.jpg


とりあえず、あやぬは、PSのお金もないので、レベル40になってから、

合成を試してみたいと思います。

で、この合成用のアイテムのほかに、合成費用(1万だか2万くらい)が要ります。

あとは、上げたい装備or武器か・・・

あ、そうそう。あと、「その他」の欄に、リアルマネーで購入するポイントで交換できる

合成確率UP用のアイテムがあるみたい。





リアルマネー・・・恐ろしい響きだわ・・・


社会人パワー見せてしまいそうで・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


で、自分のリアルライフにヒビイテくるっと・・・( ゚Д゚)y─┛~~ ∑( ゚Д゚)y \_ ポロッ



( ´△`)アァ-ダメダメ人間にならないようにしなくちゃ・・・



皆さんもお気をつけを!(σ`・∀・)σ ポチッットナ~

FC2ブログランキング

レベル20になったときの話 その3

2008年02月02日 17:00


壁┃∀`*)ノ゙ みなさま、こんばんは♪

あやんです┏o ペコリーン


1月30、31日と仕事が忙しくて、バタンQ・・・

まったくINできませんでしたっヽ(`Д´)ノウワァァァァァァァン!!


せっかく、いろんな人にフレ登録してもらったのに、


ミンナ・・・(´・ω・`)ゴメンネ


cβも終わってしまい、次は、oβかな~


なんて思いつつ・・・


遅ればせながら、ブログ更新させていただきまっす(`Д´)ゞビッ


話題は、2日目・・・レベル20になったときの話でした(´ω`*)ネー


コンペイトウつけてる人=帝国・王国・連合のいづれかに所属している人・・

らしいというとこまでは、なんとか判明いたしまして(ノ∀`*)ペチョン


んじゃま!っと、運営さんが、ガンガン宣伝しまくってるので、


戦争に参加してみることにしましたε= \_○ノ ヒャッホーウ!!


どこに入り口があるのやら・・・(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)・・・と探します・・・


(・・。)…ん?ここかな・・・ここっぽいな・・・

pnd_20080126_215230.jpg


と、思ったけど、なんだか、★マークがちょっとちがうので、


所属するSt.にいって同じような場所を探してみます....┣''┣''┣''┣''ε=(*`・ω・)


"(,,゚Д゚)! あった!


(*`Д『+』)ハッケン!!


pnd_20080126_221300.jpg


なぜか、床が波状になってますが、・・・・

とりあえず、戦争参加用NPCに話しかけて、入ってみたいと思います∩(・∀・)∩


「イベントに参加する」を選択後、


参加するには一定の人数制限があるようで、「待ち人数は●○人です」という表示がでました。


どうやら、このNPCの目の前にいなくても、いいっぽいので、


買い物しながら、自分の出番を待ちます!ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク


(・ω・ )・・・・画面が切り替わった・・・・



キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━ン!!!
pnd_20080126_221358.jpg



(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

なんか戦場くさいヽ( ・∀・)ノ キャッキャッ


(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)と周りを見渡して見ますが、NPCは、


連合辺境帰還員」・・・戦地から街に戻してくれる模様・・・(使ったことないケド( ・ノェ・)コッソリ


それしかイナイ(ノ∀`*)ペチョン


んじゃ、戦うべ!


と思ったけど、ヒーラーだから、PT組むべ!


と思い、さらに(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)。。。。


「PT募集ちゅ~」という声を聞き、即座に「お願いします(`・ω・´)シャキーン」

と申し込んでみました"+。(*´∀`)・:,゜


ま、こういうときは、言ったもんがちよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー


ってことで野良PTに参加ヽ( ・∀・)ノ キャッキャッ


リダは、シャイナさんですよろろ~┏o ペコリーン

pnd_20080126_221534.jpg


PTバー上に他のメンバー名が表示されていますが、

レベル20になって、やっとこさ魔法を使えるようになった、あやぬ・・・

うまくサポートできるか不安がいっぱいです(ノ∀`*)ペチョン

そんな中、シャイナさんが、戦争の仕方をカンタンに教えてくださいました(*´ェ`*)アリガト!


pnd_20080126_221720.jpg


とりあえず、赤くなってる人が敵の模様!

やるぞ!とばかりに、攻撃してみた!(`・ω・´)シャキーン



( ´△`)・・・・ダメ20だって・・・


ヒーラーに徹します・・・(((´・ω・`)カックン…




戦地|)<うりゃー



戦地|)<どりゃー




戦地|)<ぬおぉぉー





戦地|<あやぬ、興奮ちぅ・・・・しばらくお待ちください・・・




そして、敵地に突っ込んだり、


敵のガーディアンに追っかけられて、死にそうになったり、



....┣''┣''┣''┣''ε=(*`・ω・)あっちだーーーーーーーーーー



こっちだーーーーー(・ω・´*)=3┣''┣''┣''┣''....




と、遊びまわりました。


画面は、紙芝居状態だったけど、


結構人数いるから、しゃーないし、


とりあえず、人がいないところで魔法かけちゃうから、


ま、そこんとこは、頭使えばなんとかなるさっ!ィェ――ヾ(o・ω・)ノ――イ


と、前線ですぎて、何度か、チニマシタ・・・・

pnd_20080126_223032.jpg



(゚艸゚*)プププ


復活してもらいたいけど、自分がヒーラーなので、


とりあえず戻ります。


戻り先は、宿屋のおばちゃんにホームポイント登録しといたので、


戦争NPC(入り口)近くの宿屋前"( ´,_ゝ`)イ ヒ"


死んで、すぐ戦争NPCに話しかければ、準備してる間に、戦地にGO!ε= \_○ノ ヒャッホーウ!!


で、また敵ガーディアン(NPCなんだけど、攻撃してくるw しかも敵地に乗り込んでくるw)

にやられ、チボウ・・・。・゚・(ノД`)


うちのガーディアンはナにやってるんですか!!!!!!!


と、探してみると、


自陣内で、お散歩中でしたっ   働けコラァ!ヽ(`Д´)ノウワァァァァァァァン!!

pnd_20080126_222147.jpg



そして、PTもいつの間にか、おちちゃったり、死んじゃって再起動かかった人とかで

メンバー構成が変わり、新しいメンバーの

バニラさ と、Flexさと一緒に、敵地に乗り込んできました'`ァ'`ァ(;*´Д`)'`ァ'`ァ

pnd_20080126_230952.jpg


で、そんな中、よく話題になってたのが、


INした場所が、敵に進入されて、フルボッコ状態になるということ。


何度か、帝国チームや、王国チームが、連合のポイントに攻めてきて、


だれも入れなくなるという状況が続きました。。。


そうすると、街のNPCの前でシャウトがあり、


「今入ると、フルボッコだよー」 「はいるなー」

と声がかかります・・・


でも、そうなると、戦地にいるメンバーのサポートができないので、


あやぬは、あえて向かいました・・・|戦場| λ............トボトボ・・・ダッテシゴトダモン・・・


pnd_20080126_225822.jpg



ま、案の定、囲まれてるので、あえなくチボウ(´・ω・`)ノ―@ ショボーン


でも、楽しいから、また入っちゃいました( ̄∀ ̄*)イヒッ


と、まぁ、こんな感じで繰り返し、



時間切れ(((´・ω・`)カックン…

pnd_20080126_231030.jpg




連合は負けちゃったけど、戦争楽しかったですヽ( ・∀・)ノ キャッキャッ


またoβでも連合になる予定( ・ノェ・)コッソリ


でも連合のGMにまだあったことないのが・・・・残念だわさ~ハヤクアイタイナ~( ゚Д゚)y─┛~~ 




そして、レベル20の感想は、ρ(・д・*)コチラ・・・

pnd_20080126_231410.jpg




連合Gよ!働け!ヽ(`Д´)ノウワァァァァァァァン!!



オソマツ┏o ペコリーン








そうそう!ブログランキング!
みんなのおかげで、順位が32位だって!(2008/02/02 16時現在)
ヤッタァ(●´∇)人(∇`○)ヤッタァ
うれしくて、涙(ノ_;)グシグシ

みんなどぅもァリガ㌧(ノ∀`*)ノ

更新ガンバルォ(*´ェ`*)b<ポチットナ~

FC2ブログランキング



FC2ブログフレも随時募集中!
詳しくは、右のバーをみて(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

ヤッ━━ヾ(*´∀`*)ノホ━━ィ



